忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりあそび。 TBやコメで構ってやって下さいな。
blog pet
プロフィール
HN:
萩千代
HP:
性別:
女性
職業:
夢見る乙女
趣味:
横浜ベイスターズ
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


徒歩での帰り道、小学生の女の子が「こんにちはっ!」と挨拶してくれました。
「こんにちはー」と返したら、私の歩調に合わせてついてくるの。可愛い。
分かれ道で「おうちあっち?気をつけてね」って言ったら「うん、ばいばい」って、かーわいいー!
やだ、もう、なんでちっちゃい子ってこう可愛いのかしら。



ハンケチ早稲田が優勝したそうですね。
昨日、中継してたんですね。私は楽天×広島を球場で見ながら予約録画もしていたので、早慶は見られなかったんですが。
宮田くんがタイムリー打ったとかあとでニュースで見て、ちょっと、見ればよかったなって思ったり。
加藤くん投げたのかなー。

慶應目線ですみません。

慶應といえば、金森信之介くんの名前を見て、ぜーったいに見覚えがあると思って検索かけたら宮城の人でした。
ついでに、ここ数年の夏の高校野球県大会のメンバー表を発見しまして、楽しく見てしまいました。

てなわけで下記。


◆2006年
初めてでした、東陵高校の試合を見ていて、相手チームを応援したのは。
そんだけ、地元愛とかを超越して大好きだった富谷。
いろんなときめきをありがとう。熱い夏だった。

◆2005年
弟と中学の同級生だった子とかがこの年から出てる。年をとるはずですね…。
この年の東北高校は何が良いって、まず守備がよかった!たまらなかった!
そしてやっぱり富谷が好きです。
ところで、こんなところで私信だが、見覚えのある名前があるぜ蒼井よ。
あーあ、うちの弟も引きこもってないで野球やればいいのにぃ。(笑)

◆2004年
この年は、もう、とにかく東北高校でしょう。
なんだかこの年、うちの中学出身の子が全然ベンチ入りしてなくてかなり切ないです。
東陵の島影くん、こないだ大学野球の雑誌で発見しました。東都だったか東都二部だったか…。

◆2003年
とにかく東北高校きらびやかだな。よかったよなあこのとき!
というのも、仙台育英に諸々の事情があって、育英に行くはずだった子が東北に流れた年代でもあったのです。だからこそできたチームかな。
某高校の某恭平君、今どうしてるだろうか…成人式のときに探せばよかったな…かっこいいんだこれが…彼が野球部に入ると聞いて、ボウズになるのかとがっかりしてしまったくらいだ…でもボウズ姿もかっこよかったんだ…(黙れ)

◆2002年
やっぱりきらびやかです東北高校。高井の球をこーすけ君が受けてたのか。なんかすごいなあ。
何故かこの年の試合の記憶があんまりないんですが…(笑)
中学の同級生がそこそこ強豪校のレギュラー張ってたりもしたのに、何故。
あ、そうか、この年は野球自体の記憶が……。
取り敢えず、岸くんがいます。

◆2001年
この年って芳賀くんと高井の投げ合いがすごかった年かしら。
宮田くん1年のときからレギュラーでしたねー。ナトキタは2年生エース岸くん。
そうそう!本吉響が一年生だらけだったのよね…!たいへんそうだった。

◆2000年
この年の仙台育英、大好きでした。とくにいっつも笑顔の藤井キャプテン。
星くんがいたりします。サングラスは大場くんだったかな、かっこよかった。
県大会の決勝が印象的でした。仙台育英打線に右に左にぽっかぽか打たれて、崩れ落ちる後藤…。高井期待されてんだなあ、と思った試合でもありました。
東北高校のバッテリーは、今、2人まとめてシーレックスにいます。現役のほう、はよ上がってこい。

1999年以前になると、メンバー表ありませんでした。うおー、1996年とか1997年とか気になるのにッ!(新沼とか志田とか)
うう、残念。
眞山くんの記事は発見。
今はグッドウィル(西武の二軍)で裏方さんをやってたはず。


はー、懐かしいですね。
取り敢えず、去年の県大会決勝と準決勝のビデオでも見ようかな!ふふふ!
PR
≪  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  ≫
HOME
Comment
富谷高校…
いつもながらお見事なデータの集積(笑)

富谷高校、ちょっとひっかかったんでググってみたら、なんとかつて我が母校を29年間率いておられた三浦邦夫先生が監督をなさっていたのだね。
自分の在学当時、秋季大会で私立三強を打ち破っての県大会優勝を成し遂げた素晴らしいチームを作り上げた監督。担当しておられた体育の授業も常に熱く(笑)、実に男気溢れる格好良いおっさn…先生でした。

その先生が教職最後にまとめたチーム富谷、観てみたかったなぁ…。
楽丸 URL 2007/06/06(Wed)00:38:44 編集
>>楽丸さん
秋くらい?にやる、県大会総まとめ番組みたいなやつで、三浦監督についてもやっていましたー。勇退後も生徒ひとりひとりにメッセージとか、すごくいいなあと思って見てました。
去年のならビデオあるんですけど、もう勇退なさった後ですからねー…。
富谷高校、ほんとに地元(殆ど近場)の子ばっかりでベスト4ですからね、すごいと思いました。

私立3強って、あと1強はどこだ、と思ってぐぐったら東陵…おぉ…強かったんですね東陵…。
萩千代 2007/06/07(Thu)22:12:32 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  ≫
HOME
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
~200703/ ~200510
お天気情報
最新CM
[10/09 BlogPetの月千代]
[07/29 BlogPetの月千代]
[07/18 BlogPetの月千代]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]