忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりあそび。 TBやコメで構ってやって下さいな。
blog pet
プロフィール
HN:
萩千代
HP:
性別:
女性
職業:
夢見る乙女
趣味:
横浜ベイスターズ
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも日記書いてないけど生きてますよー。
某みくしに置いたバトンをこっちにも!
てか、こっち向きかも知れなかったんで。



☆好きなもの羅列バトン☆
☆ルール☆
1.好きな物を羅列していく。※パスもOK
2.好きな場所に項目を1~3つ追加する。※元からある項目の細分化でもOK
3.友達5人に回す。

おかず:きんぴらごぼう
米:国産
味噌汁:なめこ
麺類:白石温麺
お菓子:たけのこの里
ケーキ:ショートケーキ
飲み物:からだ巡茶
動物:ぱんだ
植物:コスモス
靴:サンダル
服:めんどくさくないやつ
シャンプー:アジエンス
職業:プロ野球選手
買い物スポット:駅前、生協
駅:小金沢駅
交通手段:すいてるバス
都道府県:宮城県
曜日:…水曜?
雑誌:月刊ベイスターズ
柔軟剤:スタイルフィット
色:ピンク他色々
天候:晴れ
ことわざ:急がば回れ
四字熟語:唯我独尊
歴史上の人物:伊達政宗
ブランド:ANNA SUI
香水:ANNA SUI
武器:大鎌、日本刀、銃
マスコット:ジュニ、ブーブ
テレビ局:親会社(タテマエ)
CM:ソフトバンクのお父さん
女子アナ:大徳絵里(TBC)
男性アナ:岩崎心平(KHB)
お笑い番組:あらびき団
報道番組:報道特集
クイズ番組:ヘキサゴン2、クイズ雑学王、ネプリーグ
ワイドショー:なんでもいい
歌番組:あんまり見ない
ローカル番組:ウォッチン!みやぎ、みやぎふるさとCM大賞
歌い手♂:HYDE
歌い手♀:天野月子
歌い手(グループ):MOSAIC.WAV
歌い手(バンド):THE BACK HORN
アイドル:山下智久
グラビアアイドル:ほしのあき
タレント♂:関根勤
タレント♀:西川史子、千秋、山本モナ
お笑いコンビ:アンジャッシュ、ロンドンブーツ1号2号
モデル:とくになし
俳優♂:とくになし
俳優♀:とくになし
ドラマ:ウォーターボーイズ
映画(洋画):十二人の怒れる男
映画(邦画):メトロポリス
作曲家:志方あきこ、柏森進
作詞家:天野月子
編曲家:柏森進
ラブソング:『君ノ声』中村一義
失恋ソング:『B.G.~BlackGuitar+BellyGarden~』天野月子
悲恋ソング:『樹海の糸』Cocco
春ソング:『タンポポ』イノトモ
夏ソング:『ひまわり』福山雅治
秋ソング:?
冬ソング:『未来』THE BACK HORN
アニソン:『butter-fly』和田光司
洋楽:『雨の日と月曜日は』Carpenters
みんなのうた:『月のワルツ』諫山実生
ヒーリング曲:『夏の風車』『勇気と祈り』ウォン・ウィンツァン
クラシック:『バイオリン二重奏第一楽章』J.S.バッハ
CD:『人間プログラム』THE BACK HORN
作家:安部公房、宮部みゆき
小説:『壁』安部公房
エッセイ:…『琢朗主義』はアリ?
画家:ダリ、ブディアナ
イラストレーター:?
漫画家:野村あきこ
少年漫画:『道士郎でござる』西森博之
少女漫画:『プライベートアイズ』野村あきこ
青年漫画:『すもももももも』大高忍
レディコミ:読まない
アニメ(放送中):ブルードラゴン、味楽るミミカ
アニメ(終了):デジモンアドベンチャー
声優:石田彰、森川智之
RPG:クロノクロス
ファイナルファンタジー:6、7、タクティクス、9
ドラクエ:やったことない
格ゲー:KOF
ギャルゲー:やったことない
音ゲー:DDRって音ゲー?
パズルゲーム:テトリス
女性キャラ:リルム(FF6)
男性キャラ:ビビ(FF9)
スポーツ:やるならバドミントン
野球チーム:横浜ベイスターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス
サッカーチーム:ベガルタ仙台
他スポーツチーム:あとは学生さん達
野球選手:色々
サッカー選手:梁勇基
スケート選手:フィギュアの面々
バレー選手:私の時間は朝日健太郎で止まってる
ゴルフ選手:宮里優作
格闘家:?
他スポーツ選手:智恵子先生(フェンシング)
ホームページ:球団公式
ブログ:ハマの番長三浦ブログ
検索サイト:Google
タグ:ふとじにするやつ
スタイルシート:横のバーの色変えるやつ
レンタルサーバー:とくになし
パソコン:とくになし
保存形式:.jpg
バトン:なんでも好きです


回す5人は、是非持っていってもらえると嬉しいです。


項目に回答が合ってるか合ってないかとかあんまり気にしないでください。
これでも頑張ったんです。
作詞作曲編曲とかそんなちゃんと見て、ない、よ…!
つうか保存形式ってなんだよ!!!!

ちなみに私が付け足したのはゴルフ選手です。

ちなみに、
好きな機体はガンダムデスサイズです。
好きな薔薇乙女は雛苺です。
好きなゲッツーは6-4-3と1-2-3です。
Rさんは4-6-3ゴリ押しです。
好きな火の鳥は復活編です。
好きなメル友は弟です。
好きな友達は皆様です。

これからもよろしくお願いします。




私はもう駄目です。
PR
アベさんがやっていらしたので便乗で宮城っこ度をためしてみましたー。
やっぱり、仙台な話がメインなんで、小さい頃から仙台に住んでた方なら楽しいかも。
おどげでねく長ぇんで、途中からは続きから読んでけられっと嬉しいな!






宮城人チェック!

●  笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。
→あべかま、鐘崎、しらけん、たかまさ、…あとはなんだろう。

●  しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。
→おなじくらい。

●  しかしながら、姉妹品の「萩の調」は、好きではない。
→あれおいしくない。

● ベガルタ仙台より、ブランメルのほうがよかったと少し思っている。
→ブランメルのがたしかにかっこよかったけど、商標登録されてたから、J参戦を期に使えなくなったんだっけ。
 あと、けっこうみんな未だに「おーれーおれおれーブランメール、ブランメル勝ったら金利が上がる~♪」って歌えるんじゃないかと。

● ササニシキが自慢。コシヒカリに対して強いライバル心がある。
→ササニシキは好きだけどそんなにライバル心はない。

● 宮崎と聞き間違えられたくない。
→福盛が最初に楽天に決まったとき「僕は宮崎の田舎出身なんで親近感が」とか言ってたときの「民放2局しかない県といっしょにすんな!」って空気は忘れられないなあ。

● 日本三景の一つの松島と日本三名湯の一つである秋保温泉が自慢だが、どちらもクイズの問題になるくらい、ほかの名勝や名湯に比べて知名度が低いのが悔しい。
→松島も秋保も有名だし。有名だから。あ、あれ。

● 「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。
→「仙台のある県」って言う。
 地元の話するときは「気仙沼のほう」って言う。

● 冷やし中華と牛タンが好物だ。
→冷し中華好きくない。
 牛タンは食わず嫌いしてたけど今は大好き。

● 七十七銀行は、「シチシチ」と呼ぶのは常識。
→シチシチ、またはセブンティーセブンバンク。

● 牛タンには、必ず麦飯とテールスープをセットにしなければはじまらない。
→麦飯じゃないとやだ。

● どら焼きはやっぱり求肥が入っていないと、なにか物足りない。
→求肥ってなにかと思ったらお餅かあ。
 お餅が入ってないどら焼きって、ひたすらあんこなわけ?

● 高級な寿の三色最中より白松がモナカのほうが愛着がある。
→寿の三色最中ってなんだ。

● 牛タン饅頭が好き。
→だいすき。

● 牛タンカレーも好き。
→だいすき。

● 体育の時間に着るのはジャスである。
→これ仙台圏くらいですよ!(いま「せんだいけん」で変換したら一発変換で「仙台県」って出た)(この携帯マジなめてんな)

● 旅先で萩の月の類似品が売られているとモヤモヤする。
→那須の月とかな。

● サンモール一番町のアーケードにひそかに誇りを持っている。
→あそこ可愛いです。

● かわりばんこに作動する二つのからくり時計のうち、どちらがどの時刻に作動するのかわかっている。
→あっちあんまり行かない。
 でも偶然時間ぴったりに行くとまず立ち止まる。

● 午前10時になると、民放で一斉に三越のCMが流れる。あまりにも同時なのでチャンネルを次々切り替えて同時さを楽しむ。
→午前10時にそんなにテレビ見てない。

● 今楽天ファンになっている人間のほとんどは、巨人ファンから寝返っている。
→でしょうね。わたしは兼任まがいですが。

● 地方中枢都市なのに、テレ東にあたるキー局がないことに不満である。
→6年以内にできるらしい。

● ベニーランドの歌を歌える。
→スタミナー満点ー♪…あれ?

● 時計と宝石 三原堂は、本当に駅から歩いて365歩か確かめてみたことがある。
→毎度途中でドラッグストアとかに立ち寄っちゃって忘れちゃうんですよね。

● 国分町のラーメン国技場はいかがなものか、と思う。
→あれは、触れちゃいけないんじゃないか。

● 仙台の恥ずかし名所・大観音像が、新幹線からも見えるのはショックだった。
→新幹線から見えること知らなかった。うちの学校とかマジ見えまくり。
 礼拝堂の向こう側に真っ白な観音。なんかシュール。

● 子供の頃、パンと言えば「ひらつか」か「虎屋」だった。
→パンって言ったら気仙沼パン工房のクリームサンドですが、なにか。
 黒糖マジオススメ。

● 世界に誇るペデストリアンデッキが最大の自慢。
→あれ便利ではあるかと。仙台ってかんじする。
 でも海老名にも似たのありました、「ビナウォーク」って名前の。

● 受験生時代に「ラジ電」で慰められた。
→しらない。受験の時期とラジ、と聞くと、ラジオ聞いてるとひたすらキャップ予備校の番組が流れたの思い出すわ。

● 100万人のごみ大作戦のイメージキャラクターの「ワケルくん」は久々のヒットだ。
→あれはいいと思う。

またしても変則バトン。
最近はスタンダードなのよりこういうのが多いのかな?


■ブログDE人名バトン■
最近書いた記事5つに出てくる人名を抜き出して、その人の説明をしてください。
友達や芸能人ナド、人名は全部書き出して下さいネ。(あだ名も含む)
一番最初に、バトンを回す5人を指定しておいて下さい。



ほしい人どうぞ!にしときます。
よりによって、チーム状況の話とかしてしまっているので人名がものっすごい多いんですが。


◆千原ジュニア
 …千原兄弟の弟のほう。
◆みの
 …みのもんた。たぶん日本一忙しい人。
◆大場くん
 …東洋大のエース大場翔太。連勝中。
◆三浦
 …ベイスターズの三浦大輔。眼球の色素が薄い。
◆寺原
 …ベイスターズの寺原隼人。宮崎弁がかわゆい。
◆秦
 …ベイスターズの秦裕二。量産型三浦。
◆三橋
 …ベイスターズの三橋直樹。なんだか癒し系。
◆ホワイティ
 …ベイスターズのマットホワイト。雲母が凄い。
◆おじ様
 …ベイスターズの工藤公康。ブログが熱い。
◆土肥ちゃん
 …ベイスターズの土肥義弘。筋肉が凄い。
◆吉見…
 ベイスターズの吉見祐治。打撃がほんとにすごい。
◆北くん
 …ベイスターズの北篤。奪三振がけっこう良い。
◆吉川
 …ベイスターズの吉川輝昭。三浦ファン。
◆山口
 …ベイスターズの山口俊。お父さんが元力士。
◆牛くん
 …ベイスターズの牛田成樹。バナナ好き。
◆朝井
 …イーグルスの朝井秀樹。お好み焼き作れる。
◆岩隈
 …イーグルスの岩隈久志。それでもエースは彼。
◆一場
 …イーグルスの一場靖弘。たまにすごい好投する。
◆田中
 …イーグルスの田中将大。高卒で10勝って異次元。
◆ドミンゴ
 …イーグルスのドミンゴ・グスマン。ボークが。
◆永井
 …イーグルスの永井怜。スタミナが課題。
◆こう君
 …イーグルスの青山浩二。まだ治らないのかな。
◆インチェ
 …イーグルスの林英傑。春にファームで見た。
◆オンユ
 …イーグルスの林恩宇。春にファームで見た。
◆バス
 …イーグルスのアダム・バス。先日ファームで見た。
◆お塩
 …イーグルスの塩川達也。去年外野やってて笑った。
◆直人
 …イーグルスの渡辺直人。なんかもう素晴らしい選手。
◆草野
 …イーグルスの草野大輔。応援歌が限りなく古木。
◆牧田
 …イーグルスの牧田明久。こういう若手っていいなあ。
◆鉄平
 …イーグルスの土谷鉄平。せーのっ、てえーっぺえー!
◆戸叶さん
 …野球解説者(?)戸叶尚。フリーダム。
◆アベさん
 …いつもお付き合い本当ありがとうございます。
◆志方あきこ
 …アーティスト。マジいっぺん聴くべき。
◆藤田
 …ベイスターズの藤田一也。ブログがグルメガイド。
◆新沼
 …ベイスターズの新沼慎二。ヒット=ホームラン。
◆ホセ
 …イーグルスのホセ・フェルナンデスなんです。
◆嶋くん
 …イーグルスの嶋基宏。しーましましましましま。
◆木村くん
 …ライオンズの木村文和。なんで二軍落としたん?
◆細川
 …ライオンズの細川亨。ずん、ずんずんずんどこ。
◆野田
 …ライオンズの野田浩輔。DH野田。
◆和田
 …ライオンズの和田一浩。頭髪が寂しい。
◆本間ちゃん
 …宗さんと並ぶ宮城県のアイドル。
◆小野寺力
 …ライオンズの小野寺力。顔がかっこいい。
◆Rさん
 …いつもありがとうございます。
◆チアソン
 …こないだまでベイスターズにいたスコット・チャイアソン。ペプシ好き。




もっと人名少なかったら詳しく書いたんですが…。
なんだかげんなりしました(笑)

つかれた…
久々バトン。
なんだか変則的なやつ。


☆お題に指定されたアーティストのベストアルバム(または○○な曲のオムニバス)を考えてください!
☆選べるのは10曲。オーバーしてはいけません。
☆曲の順番も考えて下さいね。
☆次に回す人へのお題も出してください。それではどうぞ。


とのこと。
メールでネタ的に頂いたんだけどなんだか面白そうなのでブログで。
ちなみに頂いたお題は「目から塩水が出てくるような曲のオムニバス」。
ちょ、塩水って(笑)

でも、真面目に考えましたよ。

01.タンポポ(イノトモ)
02.SHALLOW SLEEP(HYDE)
03.樹海の糸(Cocco)
04.楽園(平井堅)
05.星詠(志方あきこ)
06.天使達の歌(坂本サトル)
07.機械クリオネ(MOSAIC.WAV)
08.なにもない(ゆず)
09.箱庭(天野月子)
10.奇跡(THE BACK HORN)

アーティストもかぶらないように。
しかしこれきついな。
ほんとにこんなアルバムあったらまじかるく自己嫌悪で引きこもれる。ヘヴィすぎる。
順番色々考えてたらボーカル、男女が交互になりました。
あああああRiaの「鳥の詩」入れてない…。でも今さら入れる場所もない…。


楽しかったので、指定もされてないものも色々やってみた(笑)
追記よりどうぞ。

音楽ってやっぱりいいなー。
うー、カラオケ行きたい。
あ、あとで「電波な曲オムニバス」も考えたい…(えー)



回す人は…誰か、同じお題、「目から塩水が出てくるような曲のオムニバス」とかで…ご自由に持ってってくださいな!
なんだったらお題改変してくださっても(笑)


これは次の項目を自分の字で書いて載せるというバトンです。自分の字が皆様に評価されてしまいます。
・サイト名
・HN
・一言
・落描き
・回す人


とのこと。面白そうだったので、ちのはさんとこから貰ってきてしまいましたー。
携帯からの閲覧だと画像縮小みたいになっちゃうので、こちら参照でどうぞー。

しっかし、なんだかイラっとくる字ですなあ。

筆記!
 1  2  3  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~200703/ ~200510
お天気情報
最新CM
[10/09 BlogPetの月千代]
[07/29 BlogPetの月千代]
[07/18 BlogPetの月千代]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]