忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりあそび。 TBやコメで構ってやって下さいな。
blog pet
プロフィール
HN:
萩千代
HP:
性別:
女性
職業:
夢見る乙女
趣味:
横浜ベイスターズ
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候はとくに風もなく。
気温は関東って暖かいんですね。
客足は…。

試合開始1時間前

ひといねえ!


まあ、そんなこんなですが、さすが平日のナイター。
試合開始してからが客入りの本番みたいでした。

なんてったって8連敗中の観戦です。
けっこう、達観した気持ちで球場に赴くことができました(笑)

さて試合はと言いますと、先発は工藤-岸でした。
岸くんは序盤から制球も定まりませんで、なんだか先日のフルスタを思い出すのでした。
こういうタイプのピッチャーなのかな?
なんだかんだで点は取られなかったりする…。

そう、別にベイスターズ打線が不器用なんじゃなくて、岸くんの粘り勝ちだったんだよね…、きっとそうだ…、そうにちがいない…(自己暗示)

試合内容についてはこんなかんじになりました。
まあ、自己暗示もかけたくなるほどに、とにかく打線があと一歩で点がとれないのでした。

個人的意見として。
会長に犠打させまくったのはどうなのかと。
1、2打席めは別によかったけど、3打席めは、打席途中でボーク(かな?)があって、ノーアウト2塁の場面。ここは自由に打たせてもよかったんじゃないかなー。
けっきょく2ストでバント決められなかったので、強行でライトにハーフライナー。ううーん。
得点圏打率リーグ3位、未だに維持してるんですけどねえ。

藤田に感動しました。
あの子はきっとやればできる子。今年の飛躍を期待。

5回の表に、ノーアウト12塁のときの古木バントは、まあ、いいんじゃないかな…。
あのとき、古木から打者3人分、怒涛のアラジンチャンスでかなり死ねそうなことになりましたが(笑)それで点が入らなかったあの脱力感ときたら…(笑)

この日、ビジターではありますが、ホッシーゾとホッシーナが出張しておりましたー!
ホッシーゾとホッシーナ
いっしょうけんめい撮ったけど、すっごいぼやけてる(笑)
ちなみに、吠えろライオンズに合わせてレオとライナとチアの方々が踊っているところを、おとなしく見てるようす、かな?


せっかくの勝ち試合なのに、ぐだぐだしやがってくれたせいで、試合終了後にインタビュー聞いたり応援歌うたったりできませんでした。うう。
夜行バスの時間を気にして、試合決まったあとすぐにウイニング歌いながら駅へダッシュ!
んむう、くやしいよ!


そんなこんなで、みごとに連敗ストッパーとなったのでした(笑)
まあ、翌日からまた(略)
天候は曇天。
気温は寒い日々の中ではまだまだましか。
客足は、青いユニフォームも意外といてちょっとびっくり。

はい、行って参りましたー。
頂きチケです。ありがとうございますー。
巨人主催ゲームということで、なんだかものすごく巨人巨人してました。
東京ドームってこんなかんじなのかなー。行ってみたいな。

開門待ちしたので(笑)練習を見つめることもできました。
会長は上手にみつけられませんでしたが。
なんだか、とにかく仁志がはつらつとしていたことが印象的。
飛び跳ねたり良いリアクションしたり(笑)
各種インタビューを読んでも「今とても楽しい」と言ってくれているのがすんごくうれしいのですが、改めてとってもうれしくなりました。

うわー、楽しいよう、1-9楽しいよう。
応援歌うたうの楽しいよう。
フルスタのラッパなし応援にもなんだか慣れたかんじがします。
(WINNINGのときに歌い出しに迷いますが/笑)

さて初回からいきなりの先制。
なにこれー、なにこれー、素敵。

「ジャン調子悪そうだねー」
「ああ、今日の先発誰?とか聞かれて『俺ジャン?』とでも言ったんじゃないの?」

…すみませんでした。
(ちなみに翌日のスポーツ新聞には「だめじゃん」という見出しが躍ったそうな/みんな考えることは一緒だね。)

フルスタのライト外野スタンドって超久々。
もしかしたら、去年の交流戦以来かもわかりません。
ライト外野スタンド行ったらやっぱり売店は利久よねー。
牛タンまん
可愛いの!おいしかったです。
フルスタのライト外野にいらっしゃる際は、是非。

おみやげ写真がないので、取り敢えずボードだけでも。
ボードつくりました。
後悔がありまして。
あとから考えたら、名前じゃなくて「選手会長」にすればよかったかなーって。
でも「選」ってめちゃくちゃめんどうくさそうだけどね…。
本当は「クルーンが来るーん」ってのを作る予定だったんですが、奥さんの出産立会いのために帰国ということで、見送りました。(長女誕生おめでとうございます!)
選手会長も、来るーんも、日大魂(!?)も、次の交流戦までには作っておくぜ!!

さて試合は会長の!ええ!会長のタイムリー!も!あって!
8-6での勝利と相成りましたーいえー。
(球場で見てたときはエラーになっちゃったかな、と思ったけどあとから確認したらタイムリーでした。うれしい。)

チャンステーマは、サバンナだけ連発。
アラジンチャンス(ゲッザッチャン!のやつ)が好きなのでちょっと残念ではありましたが、2年前にフルスタでアラジンやったときはそりゃあもう修羅場(笑)ということで応援団も諦めたのでしょうね。
個人的には、ローズやりたかったな。勝つぞ!横浜!
満塁もあったけどわっしょいしなかったしな。

取り敢えずちょっと笑ってしまったのが門倉のボーク。
なにがあったのかよくわかりませんでした。

先発の土肥ちゃんは、あんまり悪いようには見えませんでしたけどね。
まぁ、守備、と…不運な当たり、といった感じでしたか。

ちなみに、アベさんとこでもちょっと触れられていますが、近くにいた小学生がすばらしかったです。
少年、野次りまくりの巨人ファンを撃退しただけでなく、タカノリが目測を誤ったことでタイムリーヒットになってしまったレフトのフライ性の当たりを見ていて、「なんであのフライでレフト下がったの」と鋭いツッコミを入れておられました。
なんであのフライで下がったかって? タカノリだからだよ。(笑顔)

応援団による面白応援シリーズ。
・「東京ドームのぬくぬくとした場所ではなく、こんな場所ですがー!」…失敬だな!
・村田の応援のときに、「コムスン狙え!む・ら・た!」
・タカノリコール1回目のあとに「まだまだ、これじゃあ高橋選手までしか聞こえていませんよー!」
・同じく2回目のあとに「やっと木村拓也まで届きましたー!」

遠征組が多かったみたいです。翌日からのドームにも行ったんだろうな。

毎年フルスタでお会いする、ベイファンファミリーと今年も出会えてうれしいな。ちびっこが超可愛いのです。
お兄ちゃんに「覚えてるー?」ってきいたら「あの…芝生でいっしょだった」みたいに言ってくれました!覚えてる!うれしい!
去年聞いたときは、「相川のお姉ちゃん」言われましたけどね(笑)
今年になって会長のイメージはなくなったようです。
でもちゃんと今でも会長ユニだよ!

実はこの三連戦、勝てないんじゃないかとすら思っていたので、勝ち試合を見れた喜びといったらなかったです。
その後が連敗となってしまいましたが…。

実は勝ち試合の帰り道、陽気にユニフォームで帰宅したのですが(笑)ぽっつぽつ降り出して、家に帰るころにはすっかり雨。
よかったー。本当によかったね。試合できて。


はやくも次の観戦が楽しみです。
すみません、毎度のことですがレポートになってません(汗)が、失礼します。
突発的に行ってきまして。
またしても画像仮置き…山形の試合もちゃんと書かなきゃね…。

スコちゃん発見!

古ちゃんがおる。

カラスコジャパン!

ベストショット!

佐竹コーチ。

黄色い妖精さん。

緑の妖精さん。

紫の妖精さん。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~200703/ ~200510
お天気情報
最新CM
[10/09 BlogPetの月千代]
[07/29 BlogPetの月千代]
[07/18 BlogPetの月千代]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]