忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりあそび。 TBやコメで構ってやって下さいな。
blog pet
プロフィール
HN:
萩千代
HP:
性別:
女性
職業:
夢見る乙女
趣味:
横浜ベイスターズ
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★風船と最近のこどもの話
思わず黄青赤緑桃、と風船をならべて、「ふうせんたいバルーンジャー!」とかやって遊んだ。
風船おばさんになるお仕事は何度かやってるんだけど、きづいたこといくつか。
何色がいいか聞くと、赤やピンクを所望する男の子がけっこう多い。赤はなんかそれこそ戦隊ヒーローっぽくてかっこいいのかもな。ピンク好きとか可愛いよね。
あと、良い発音で「ブルー!」とか「イエロー!」とか言う子が多いの。あー、あれ、なんとかスクールとか行ってるリッチな子なのか?それともこれも戦隊ものか?
ツボだったのが、姉妹(たぶん)でしばらくこちらの様子をこそこそうかがっていて、なにかを相談して、顔を見合わせ、「行くよ!」「うん!」と私のほうにかけよってきて、「「せぇの…ふーせんくださーい!」」……かっっっわいいいぃぃぃ!きゅん!
あと、「どの色がいいかな?」って言ったら「いらなーい」って返事してきた子が、要らないと言ったはいいものの気になるのかこちらをちらちらうかがい、目の前を行ったり来たり。一応「はい」って風船差し出したらもぎとるように風船とっていった。なんか、これがリアルツンデレか、と思った。「ふ、ふん、私は風船なんてほしくないのよ、ただ、そんなに言うならもらってやらないこともないけど!」って感じ。


★ベイが久々に勝った話
横浜・相川が決勝二塁打! 存在感みせた女房役!
猛打賞ですってよ。
3割復帰ですってよ。

久々に三浦が可哀相な試合でした。


★壁紙フラッシュの話
今、こんな感じになってます。(240*400フラッシュ)
写メに加工サイトからフィルタ加工と文字入れして、別の加工サイトからフラッシュのっけた。
こんなんできるんだね、すごいね、楽しかった。
ただ、くそめんどくさいけどね。

待受用のフラッシュってたいてい240*320だから、ワンセグ携帯な私にはわりとげんなりでして。だから作れるのは嬉しいかも。
画面の上下は色んな表示とかライブモニタとかあるから、文字とか入れられないし、だったら真ん中に文字入れられるような画像選ばなきゃだし、まだまだいろいろ考えなきゃ量産はできないなあと思った。


★石鹸って
いいよなあ。匂いが大好き。


★世界陸上
テレビつけたらちょうどゲイだったからそこだけ見た。
すごいねー、ゲイ。
リレーも出るんだっけ。


★明石家さんちゃんねる
に、最近のなんかのコーナーで高校時代のクラスメイトが出てるとかって。
日曜日に高校の友達に出会ってききました。
さんちゃんねるの予告のサイト見たらたしかに名前があった(笑)
あの子とは3年間ずっと一緒だったかなー、たぶん。
1年と3年は確実にいっしょだ。
1年のときにその天然キャラに触れた思い出があるし、3年のときは体育祭+文化祭のコスプレでアリスやってたから。
すっごい天然でツッコミ甲斐のある子だったけど、今どうなんだろう(笑)
やだ、ちゃんと見なくちゃだわ。


★疲れた
自分へのご褒美に、今夜はいちごオーレを2パックも飲んだぜ!
ぜいたく!


★なんか金ないと思ったら
おしごとの交通費が2日分ですごいことになってた。


★つうか今回、
駅から朝はタクシーで行ってくださいとのことで。徒歩で22分かかるから、と。
22分なら時間的には間に合うんですが、知らない道だし「徒歩22分」なんて30分くらいかかるんだろうよと普通にタクシーに。
タクシーの運転手さんに「歩いたらどれくらいかかります?」と聞いたら「15分かかるかかからないかかな…」と。やっぱり近い道とか知ってるからかなと思いつつ。
帰り道は全く知らない土地ながら地図も見ずに取り敢えず川を越える、という目印だけで徒歩で駅まで。
まあ、迷ってもいくらなんでも終電に間に合わないってことはないだろ、なんて思いながら向かいましたら。
10分で着いた(笑)
ちょっとまてよ、タクシー使う必要皆無!皆無だった!
なんか歩行者用の橋みたいなのがあって、そこ渡るとすぐなんだけど、車は迂回なのね。
その歩行者用の橋の分が考えられてなかったから徒歩22分とかになっちゃってたんだろうなあ。


★さて
寝るか。



PR
≪  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  ≫
HOME
Comment
無題
面白い
蒼井 2007/08/31(Fri)08:19:30 編集
>>蒼井
な、なにが!?
萩千代 2007/08/31(Fri)17:46:34 編集
無題
全体的に。風船の話から始まり、最後の、寝るか、までが。
あぁあ、俺も面白い日記書けるようになりてえなあー!(ウッゼー)
蒼井 2007/09/02(Sun)15:58:40 編集
>>蒼井
そか!あーりーがーとーう!(感涙)

むしろ私が面白い日記書けるようになりたいぜ。
萩千代 2007/09/03(Mon)00:30:32 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~200703/ ~200510
お天気情報
最新CM
[10/09 BlogPetの月千代]
[07/29 BlogPetの月千代]
[07/18 BlogPetの月千代]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]