忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりあそび。 TBやコメで構ってやって下さいな。
blog pet
プロフィール
HN:
萩千代
HP:
性別:
女性
職業:
夢見る乙女
趣味:
横浜ベイスターズ
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天候はなんとかなり。
気温は三浦日和。
客足は殺す気かというくらい。


まずは、朝、10時ちょい前に浜スタへ。
関内駅を通ると、選手ポスターが!
おお!三浦に仁志さん、吉村、加藤…寺原ポスターかっこいいなあ…と色々見てたんですが、会長がいらっしゃらない。
えー、まさか、無いわけじゃないよね、とちょっとへこむ。

浜スタ到着。
まだ、並んでいる人も少なめ。でもキャッチボールしながら待ってる人も結構いました。
浜スタ桜!
桜が咲いててびっくり!
こっちは梅すら咲いてなかったよママン!
3月に桜なんて咲いちゃって、はやすぎやしないかい。というのは北国感覚?
浜スタポスター
いたー!
なんだちゃんといるじゃないか!ふふ!(きもい)

さて、並べるもんならもう並びたい…と思いながら、しゃーない、移動。
取り敢えず、まずはセルテへ。
おじさんフィギュア
なんか変なの飾ってある…!(笑)

さて、本題(タテマエ)である会社の説明会に向かわなくてはなりません、Uターンでございます。再び関内駅へ。
関内駅ポスター
ちゃんといた!
反対側の階段のほうにいました。
浜スタ同様、同い年でセットでございます。

さて説明会へ行き。
終わったのは15:30で。
関内駅には16:00ちょいすぎに到着。

しかし、

席 が な い !

わかってはいたけど、16:00に入って立見席すらぎっちり、ってどういうことですか。
明らかにおかしなところにおさまりました。
隙間です
座席と壁の間。すみませんでした。
浜スタと空!
記念に浜スタ撮ったら、なかなか良い空。

入場のときに青いポンチョが配られたのですが、シミズの方々が「ポンチョを着用して応援してくださーい」と声掛け。
真っ青なスタンド
オレンジ色の座席が、あんまり見えません。すげぇ。

スタメンメールが届きまして。
球場よりも、メールのが発表早かったりするんですよね。

…ん?…あ、あれ?
あ、相川って名前が見え、る、よ…?
あまりの混みっぷりに目眩すらしていたので、ついに幻まで見出したか、と思いました。
公式メールはしょっちゅう色々やらかすので、数分後に訂正メールくるんじゃねーかとも思いました。
でも、たしかにキャッチャー会長なんですよー!ぎゃあ!

Rさんから、「遅れそう」と電話。
「ごめん、これだけ伝えさせて!!相川スタメンなの!!」
誰かに伝えたくて、萩さん思わず叫びましたとも。
そしたら周りが「え、相川!?」とちょっとざわざわに。
みんなよくベイスターズのこと見てるのね、鶴岡だと思ってたよね、私も思ってたよ!

ベイドッグ
初めてのベイドッグ。
なんかすごい普通の、なんか、普通でした。
んー、うん、普通でした。



さて試合はといいますと。
始まったー!の1球めでホームラン打たれた時点で、本当、ありがとうございましたってかんじでした。
なんかすっごく、勝てる気がしなかった。

三浦はびっくりするほど簡単に打たれていた印象。
どこ投げても打ってくる感じ。

あとでテレビでVTR見ましたらば、高橋にホームラン打たれた球は、ちょっと中に入ってきましたよね。
なんか、ストライクボールがはっきりしてたんじゃないでしょうか。
こちとら外野から見てたもんで詳しくはわかりませんですが。


レフトフライとライトフライが上がったときの、息の飲みっぷりがすごい(笑)
みんなハラハラしながら見てました。


さて、三浦は6回で下げられました。まあ、あれだけ綺麗に打ち返されてちゃ、しゃーない。
木塚が出てきて、「え、こんなとこで使っちゃうの!?」と思ったら、なんと打者一人交替。

萩「え…木塚ワンポイント…?」
R「も、もったいない!!」

本当ですよ!
1点差で、まだ打者が頑張れば…と思ってたので、まさかこんなところで木塚が出てきて引っ込むなんて。

「ピッチャー、木塚に代わりまして、…那須野」

あの瞬間のライトスタンドの微妙な空気は忘れない。

R「え…那須野中継ぎ…?」
萩「お那須はねぇ、今季、岩瀬を越えるのよ!!

あのとき浴びた冷たい視線の数々も忘れない。

なによりもお那須は収穫でした!
まさに茄子の収穫期!(よくわかりません)
あの子が投げてるときの、あの安心感はなに?
すごい、これは茄子魔神になる素質もあるわ!


微妙な空気と言えば、
「バッター、イ・スンヨプに代わりまして…小田嶋」
でも流れてました。
私はひとりフィーバーしてましたダジが見れたしかも四番小田嶋!きちゃった!移籍後公式戦1戦目で!
あのまま、ファーストに入れてほしかったの。



まあ、そんな試合でした。
なんて詳しくないレポ!

いや、試合については皆さん見てらっしゃったでしょうから(笑)


夜行バスでは爆睡致しましたとさ。




Tシャツ
セルテで買った、前に言ってた超可愛いTシャツ。
さっそく今日は私服にしておりました(笑)
本当に可愛いですよ。
PR
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  ≫
HOME
Comment
無題
こんばんは☆
観戦レポ楽しく読ませていただきました。
外野での立ち見って狭くって
けっこう辛いですよね。お疲れさまでした。

あの試合は先発三浦投手とは反対に
那須野投手が素晴らしいピッチングでしたよね。
別人かと思いましたよ~
あの調子でいけばホントに岩瀬を越えられる
かも…ってマジに思いますよね。
お那須?茄子魔神?うけました~
爆笑です。

小田嶋選手もね。あそこで打ってたら…
また微妙な空気が流れたかしら??

負けはしましたけどいい試合でしたよね。
はぎさんが次にハマスタに来る時には
是非とも勝利をプレゼントしてほしいです。

Andante URL 2007/04/05(Thu)02:26:37 編集
>>Andanteさん
那須野投手、いいですよね!
今日も無失点で抑えてくれましたー!
いつのまにこんな信頼のおける投手に…(しみじみ)
このまま中継ぎを極めるなら、本当に岩瀬目指して欲しいですよね!
左の中継ぎ、いなかったですしね~。
小田嶋には頑張って欲しいです!
なかなか楽しかったです。
そうですね、次は是非勝ち試合を見たいです!
萩千代 URL 2007/04/05(Thu)22:21:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~200703/ ~200510
お天気情報
最新CM
[10/09 BlogPetの月千代]
[07/29 BlogPetの月千代]
[07/18 BlogPetの月千代]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]