忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ひとりあそび。 TBやコメで構ってやって下さいな。
blog pet
プロフィール
HN:
萩千代
HP:
性別:
女性
職業:
夢見る乙女
趣味:
横浜ベイスターズ
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ベガルタの試合中継あったのに気付かなかった。
超見たかった。

しかも内容見に行ったら、


04月14日
◇ユアテックスタジアム仙台◇晴れのち曇り◇14:04
【試合終了】

仙台 5-2 鳥栖
1前半1
4後半1

【得点】
前21(鳥)鉄戸→藤田
前27(仙)梁
後1(仙)万代
後14(仙)万代→中島
後17(鳥)レオナルド
後21(仙)梁→万代
後34(仙)万代



見、た、かっ、たぁ……!!
え、なに、萬代てば、あの、えと、じゃなくて、えと、なに?
なにこれ、うわ、あの、わああああ!!
ちくしょうぅ……!
りゃんりゃんスキーで萬代スキーなあたしのためのような試合だったではないか。



はい、てなわけで。
ご無沙汰しておりました萩千代でございます。
ここ数日は、色んな友達のいる自分って幸せだな~と思ったり、何もできない私は無力だ…と思ったり、軽く浮き沈みしておりましたですね。むん。


そんなあいだに、ベイスターズはついに●○●○●○●○●○●○だった勝敗を打開し、初の連☆勝ですよ!

ベイ三浦、決勝二塁打!今季初勝利:プロ野球:野球:スポーツ報知(PC推奨)

いい記事だ…!
いえ決して会長の名前が出てるからとかそういう、いえ、ちがうよ!
ものすごい豪雨の中の試合でしたね。
さすがに、投球とかかわいそうでした。
やっぱり雨男健在です。(ちなみに阪神先発だった杉山も雨男だそうで/相乗効果だね)
しかしもう、自分でタイムリー打って勝利打点てとこがすごい。

そして昨日はホセロが決勝のホームを踏んだりと、エースで主砲が流行ってるみたいですね。
野手が不甲斐ないのがいけないのでしょうが(笑)

打撃を見てると、左右関係なくライトには古木を入れてほしいなあ。
ショートに入る琢朗も種田も調子良くないわけだし、そこでライトのうっちーも良くないとなると本当のぶつ切り打線になっちゃう。
あ、なんなら左投手のときは小池でもいいじゃない。
まあ、守備堅めとしてとっておきたい気持ちはわかるんだけども。


まあ、そんな感じです。
学校始まって軽くテンパり気味ですが(笑)ちゃんと更新していきたいと思います。
学校、というと、空き時間にパソ室行くのが日課になってたりする。
そりゃ戸叶さんに会うためにイーグルスTV直行ですよ!ふふっ!(きもちわるい)


文章書こう。



そして私的メモ三度。
PR

海の向こうも開幕しました、ね。

わあ、ヘルナンデス開幕投手かあ!
携帯からだとメジャーの情報少ないよね。速報サイトとかあるんだろうか。
あたしのセクソンはどうだったのかーしらー?

…今調べてきた。
「本塁打:セクソン1号」

わあああああああ!
すげぇ!見たかった!!
しかも投手も8回までヘルナンデスで9回プッツ、無失点勝利って最高の形じゃないですか。
調べてきてもスタメンとかはわかりませんでした…。
一番イチ様、四番セクソンならなんでもいい、てのもあるけど(笑)(城島スタメンもね!)
あと、途中からブルクイさんが出てくると素敵ね。


今日は、昼間に起きて、逆転裁判やって、買い物行って、巨人戦見るくらいしかしませんでした。
巨人戦、やばい、これから欠かさず見ちゃうかも。
つうのも、ベンチにいる45番を思わず探すんです。(去年は38番探ししてたけどね)
ODAJIMA45、の、彼。
すっげぇユニフォーム似合ってて寂しいな、と、ずっと思ってたけど。
今日、中継で見て、なんか違和感があった。
今まで全然、「似合う」しか思わなかったのに、なんか、なんか…浮いてるっていうのとも違うんだけど、やっぱり、違和感かなあ、うん。
黒ピンクな南を見たときや、もちろん多村なんかも、こう、なんか違うと思ったけど、小田嶋は今さらに寂しいのでした。
みんな、こんな気持ちで中継見てるんだろうな。
巨人ファンの人や、ソフバンファンの人たち、みんな、ベイスターズをそんな目で見てるのかな…。
あ、少なくとも、仁志さん、工藤、寺原、横山、みんな馴染んではいますよー。仲良しやってます。
オダジはどうだろう。
ちゃんと仲良くしてくれてる人とかいるんだろうかはらはら。
情報くれませんかー!


戸叶さん!
が!
今日のイーグルスTVの解説してたらしいですッ…!
ぎゃわー!まじですか!!
平日昼間からなにしてるんですか!!(ニートみたいに言うな)

明日、学校のパソ室使えるかなあ…。
直前番組と直後番組、あれ、あとからでも見られるんだよね…。
見たい…めちゃくちゃ見たい…。
なんだったら明日にしてほしかったな…牧野先発だから…。
あ、でも今日は福盛も投げたんだっけ…。
悩ましいな…。

しかし、フルスタ試合の解説+イーグルスの野球教室の講師(非常勤とはいえ)、てことはまだこちらにいらっしゃるのかしら。
根差してくれてんだろうか。
関東から通ってるってんじゃちょっとたいへんだよね。
んん、嬉しいなしかし。


はい、ほんで寺原のはーちゅんですよ。
あの子は良い子だ。
いや、別に彼がヒーローインタビューで「相川さんが上手くリードしてくれたので」と言ったからとかそういうんじゃなくてなんつうか…!
めんこいな、寺原。

本日、スタメンのライト古木の時点でゴフってなったんですけど。
9回に。
2点リードで。

ライト古木のままってどういうことですか。
タカノリのところに代走野中で、その野中を小池に代えたんですが。
そんならレフト野中ライト小池のがまだマシだ…!
つか、古木出したままにしたかったなら普通にレフト古木ライト小池ではだめだったんだろうか。
あの、結局、古木のエラー絡みで1点取られてますしね…。
2点差であれは、ギャンブルすぎるよ、大矢監督。

クルーンは152?でも超遅くかんじる…。



あー、また今日も野球で埋まるスペース。
明後日は久々ーの、カラオケー!
に!
行けそうなので、うはは!
楽しみですことよ!


その前に、明日は歯医者とフルスタに行ってきまー。



つづきはやっぱり私的メモですね…。
こちらで、観戦記録を書きましたが。
楽天×ソフトバンクはフルスタ開幕ではなかったですね。
その前の、楽天×オリックスでした、よ、ね、多分。
雨天コールドで、オリックスの勝ち。という試合。
それも行ったんですよ。チケットは湿ってぐしゃぐしゃになってしまったので(笑)とっておかなかったみたいです。

ソフトバンク戦は、たしかシーズン初勝利とかだったんではなかろうか。

つうかマジ調べてから書けよって話ですよね。
すみません。めんどくさがりですみません。
帰りにチケットなくしちゃった試合もあったはずなんで、もうちょっと行ってたかな。


今年の試合日程も色々見てみました。
ベイスターズ、東北での試合ねえええ!
え、秋田も山形も、福島もないじゃん。
今年は行こうと思ってたのに。
まあ、フルスタ、ですね…。
二軍だけど、初めての酒田!が、ありそうです。楽天×湘南、酒田でやる試合がありまして、日曜日なんで行きたいな!酒田って遠いかなー。
去年はシーレ1試合しか見れなかったんですが、今年は頑張れば3試合はいけるかも!


はあ…。
もう、このまま球場前に並んでしまいたい…。
今ね、横浜におります。
説明会は午後からなので、午前中にセルテに行って、お昼頃に説明会に移動し、それから浜スタ、というルートにしようかと思ってます。なんか、往復だ。
セルテ行きたいんだ。青ポンチョ欲しいんだ。

まあ、セルテに行くにもまだまだ時間が余りまくってます。寝たい。
朝6時発のバスとか作ってくれたらこんなに時間持て余したりしないのに。
それだとなんか寝坊して乗れなそうだけど。だめじゃん。


本当にきつい。
説明会終わってマッハで球場へ向かっても開場より後になります。
しかも開幕なんでおそらく開場も早まります。
しかも萩さんたちは外野自由でございます。
もうね、確実に席ないよねー。
なんか、立見席ができたとのこと、いざとなったらそこで。


一度でいいから
浜スタダンスコンテストで
思い切りはっちゃけてみたい



今、ロッ○リアにいるんですが隣の方も就活のようです。
エントリーシートの最終確認をしておられます。
頑張れー!頑張ろー!


今日は、開幕戦のチケを渡すために、Rさんに家に来て頂きました。
Rさん、汚い部屋ですまんです。

私はどうも我慢のできない性格で、開幕戦でびっくりさせようと思っていたのに、既に、7番応援タオルを見せてしまいました。
黙ってられない。の。

そんなこんなで、うへへ、開幕戦に備えて応援用の諸々を出してきてみたりしたのです。
新しいユニを買うのは、やっぱりやめました。
会長のユニで本ッ気で応援しようと思うのです。会長がいないときこそ。(いや、ベンチにはいますけど)
ユニ、タオル、応援バット、キャップ…と、チケットホルダー。

萩千代は、チケットホルダーに、チケット入れっぱにする人間です。
どんどん溜まります。
見てみたら、さすがに、もうぱんぱんでした。
で、出してみたんですが。

…あたし去年こんなに野球見てたの…?

愕然。
取り敢えず、まとめ!


2006年観戦試合
◆3月◆
/12(日)西武×横浜(インボ)
→オープン戦。たしか1-1で引き分けだったような。めちゃくちゃ暖かい日だったんだ。初インボイスでした。そして最後の…。
/31(金)楽天×ソフ(フルスタ)
→これが、イーグルスのホーム開幕戦かな?なんかホセが打ったような…。覚えてない。
◆4月◆
/13(木)楽天×ハム(フルスタ)
→前日の学校帰りに予告先発が一場とダルだというメールを頂いて、即チケ買いに行きました。突発的に独りで行ったうえに芝生。なかなか楽しかった。
/18(火)楽天×ロッテ(フルスタ)
→貰いチケにて。あんまり覚えてない(笑)
/30(日)楽天×ハム(フルスタ)
→二軍の試合でした。どんなだったかな。
◆5月◆
/13(土)楽天×湘南(山形県営)
→二軍チケには日付しか書いていないので確認してみないとわからないのですが、たぶんこの試合かな。新沼見れた。
/26(金)楽天×広島(フルスタ)
→交流戦でございます。鯉メガホンも買いました。新井さんでスクワットしました!
/30(火)楽天×インボ(フルスタ)
→これも二軍でございます。
/31(水)楽天×インボ(フルスタ)
→2日め。たしか宮崎が小さくて可愛かった。
◆6月◆
/1(木)楽天×インボ(フルスタ)
→3日め。どの試合だか忘れたけど先発大沼が嬉しかった。
/6(火)楽天×横浜(フルスタ)
→嗚呼、そうさ、あの悲劇の三連戦さ。
/7(水)楽天×横浜(フルスタ)
→多村は肋骨クラッシュ、佐伯も金城も下がるわで、もう、泣きそうだった。
/8(木)楽天×横浜(フルスタ)
→それだけに三戦目の小池グラスラは感動したなあ。那須野は怖かったけど。
/20(火)楽天×読売(フルスタ)
→たしか、入場者数が当時の最高だったはず。楽しかった思い出。
/27(火)楽天×読売(フルスタ)
→またしても二軍三連戦。
/28(水)楽天×読売(フルスタ)
→2日め。巨人側の方々はおなじみのオレンジタオル。
/29(木)楽天×読売(フルスタ)
→3日め。いつだか、こうすけ君見れたから楽しかったよ。打たなかったけど…。
◆7月◆
→どうやら、6月に見すぎたので自重したようです(笑)
◆8月◆
/5(土)楽天×オリ(フルスタ)
→これ、どんな試合だったかな…。どうやらこれも貰いチケ。
/11(金)横浜×ヤク(浜スタ)
→よりによって釣瓶打ちだった1回裏を見ていない(笑)9回表はもうどっきどきでしたとも!
◆9月◆
/30(土)阪神×ロッテ(山形県営)
→ファーム日本選手権。つまり二軍の日シリです。三連発だの、なかなか見れないもんが見れました(笑)
◆10月◆
/1(日)楽天×ロッテ(フルスタ)
→2日連続で南を見れてほくほく。試合はというと…カツノリ…(笑)という感じで、飯田さんにホロリでした。

今年はこんなに見れるかしら。
ちょっと、なんか6月とか狂ったようですね。戸叶さんが見たかったんです。ええ。
あ、あとフルスタには、春にはプレオープンの開幕2戦目パブビューに。秋にはトライアウトに。と、なかなか通いました。
山形県営は、2回しか行けなかったな。
一昨年は山形県営1回だったので(天童にも1回行ってますが)少しは、増えた。

今年は、横須賀スタジアムやベイスターズ球場にも行ってみたい。
あとねー、こまスタとか。あ、平成の森の試合、今年もあるのかしら。
いつかは、全国の球場を制覇したいのですよ。


取り敢えず今年も3試合ほどは既に予定が。
3/30 横浜×読売(浜スタ)開幕戦
4/8 楽天×湘南(フルスタ)二軍
4/24 読売×横浜(フルスタ)

わーい!
しかも全部が全部ベイスターズがらみだよ、なんか嬉しいな。
つうか、今年フルスタの開幕戦とか超ノーマークでした。
田中のまー君、見たかったなあ。
ま、いいや、梅雨くらいの客少なくて霧の出まくる頃に見に行こう。
交流戦のチケは、発売今月末かな。はわー!


すっかり体内時計が野球モードです。



あ、Rさんとの会話。

萩「そうだ、合羽も持っていかなきゃね!」
R「雨降るかなー」
萩「…屈指の雨男が開幕投手だし」
R「…合羽持って行こう」

天気のことは考えてなかったことに気付き、さっき週間予報見てみたら、降水確率60%とか、マジ、ね!
なんなんだ本当に、あの雨男は!(笑)
リーゼントや無援護だけでキャラ立ってるのに、さらにキャラづけするつもりか!


はあ、てるてる作っておこうと思います!!
日大藤沢ッ…!


あたしは何を求めてセンバツを見ればいいんですか…!
見るけどさ!
野ブタ。とかぶってない時間帯は全部見るけどさッ…!

帝京は、勝ってくれましたね。去年の夏みたいな試合が見たいです。


プロ野球の話もしましょうね。
パ・リーグ開幕してんじゃん!なんてこったい!
つうか、開幕戦から多村に爆笑しました。
なにあの人。4-3で2HR1四球なにそれ。
インフルエンザの予防接種受けたのに別の型のインフルエンザにかかって開幕戦に間に合わなかった多村は、今いずこ?
今日の試合はまだ見てません。

月刊のテレビ誌を立ち読みしてみたら、結構あるのねイーグルスさんの中継。
まあ、巨人戦減ってるのは想定の範囲内なので。
巨人戦は、ベイスターズの試合と、ユタカかウシさんが解説の試合は見ようと思うの。

ところで、BS見たいです。
あたしのセクソン。



お仕事、最後の最後にドアに右手の親指挟んで今とても痛いので上手く文章が打てません。
悲しいね。



エキシビです。
高橋かっこええなあ。
≪  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
~200703/ ~200510
お天気情報
最新CM
[10/09 BlogPetの月千代]
[07/29 BlogPetの月千代]
[07/18 BlogPetの月千代]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]